top of page
検索

妊活の‘よもぎ蒸し’のタイミング!

よもぎ蒸しは膣から子宮をしっかり温めることが出来るので、妊活によもぎ蒸しを取り入れる女性が増えています。


よもぎ温熱セラピー協会の認定サロンにも『妊活専門』のよもぎ蒸しサロンが多く、その中には妊娠率80%のサロンもあります!


【冷えと妊娠の関係】

妊活中の女性の多くは、基礎体温が低い方が多い。

特に下半身が冷えると、全身が血行不良になりやすい。

血行不良は、子宮や卵巣の機能も低下に繋がり、ホルモンなどにも影響がでる。

子宮への血流が悪いと、子宮内膜(卵子が育つ所)が良い状態にならず、受精卵が着床しにくい。


体を温めるよもぎ蒸しが良いと言われるのは

しっかり子宮を温められるからです。


【冷え以外の関係】※こちらも重要!

★ストレス!

 ストレスを感じると、交感神経の働きが優位になり血流が悪くなり、ホルモンバランスが崩れる

★女性ホルモンの分泌が減少⇩

 無排卵や無月経になる事がある。

よもぎ蒸しは体を温めるだけでなく

蒸気の香りで癒やします。


【よもぎのアロマの効果】

女性ホルモンを整える♪

交感神経を抑えて副交感神経を高めリラックスを促す♪

発汗で心身ともにスッキリ&リフレッシュ♪

多くの妊活サロンの方が口を揃えて仰るのは

「ストレスを減らすと妊娠する方が多い」そうです。

メンタルと妊娠は関わりがあるようですね。


♥よもぎのアロマに包まれてゆっくりすることも

妊娠しやすい状態にするためには大事♥


【妊活中のタイミング】

月経終了後から排卵日までの間

 月経が終わった直後に1回、排卵日までの間に数回多い方が良い


1回の時間を長くすると体力がいるので、40分までにしましょう。

 ※時間より頻度です!!


排卵後について

 体外受精の方は、ごドクターと相談して行ってください。

 それ以外の方は、排卵日から5日~1週間ほど間をあけて数回は行ってください。

妊娠するには、焦らずに″ゆっくりする時間″を持つことが必要なので、よもぎ蒸しでリラックスして、体と心を整えていきましょう♪



よもぎ蒸しは全国のよもぎ温熱セラピー協会認定サロンへ



~人気のブログ~

「妊活の方がよもぎ蒸しをするタイミングと頻度」

 

--- 参考YouTube ---


「よもぎ蒸しで妊活しやすい体作り!」

~妊活のよもぎ蒸しをするタイミングと頻度~



Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page